皆さんこんにちは!!
トレーナーのおかっちこと岡です!!
外もだいぶ暑くなってきて衣替えの時期ですね~、、、
今回は、おかっちが【パーソナルトレーナーをなぜ目指そうと思ったのか】
についてお話します。
僕は、小学生からずっと身体を動かすことが好きで高校卒業するまでサッカーを10年間
していました。
そのなかで沢山ケガで悩まされて思ったようなプレーができず、大事な試合にもでれず凄くつらい日々が
続きました。そこで僕はケガをした後にリハビリをしていたので、最初は病院に勤めて理学療法士になって
そこで患者さんのリハビリをしたいなあと思っていました。
でも、実際はケガをする前が大事なので、身体を鍛えたり、パフォーマンス向上も必要と思い
高校3年生になった時にパーソナルトレーナーになろうと決めました。
元々ずっと「人の身体に関わる仕事がしたい」とも思っていました。
実際に、今パーソナルトレーナーとして働いていてこの仕事に就いて本当に良かったなあと思います。
それはお客さんのトレーニングに入った時に、
「いつもありがとう」や、「身体が変わってきた」などのお言葉を頂きます。
誰かに何かしてそれに対してありがとうと言われた時は凄く幸せを感じますし、
この仕事に就いて正解だったなあと思います。
なので僕も一人一人のトレーニングを大切にして一人一人のトレーニングに全力で入るように
心がけています。
何事も中途半端にやっても面白くないし、本気でやるからこそその先に達成感や幸せを感じるんだと思います!
何よりこの仕事がとても楽しいです!!!
以上、軽くではありますが、おかっちがパーソナルトレーナーになろうと思ったお話でした!!
まだ詳しくはかけていないので、トレーニングに来られた際に僕に直接お聞きください!
またのブログをお楽しみに~👏